人生を謳歌したい

自分の生き方・考え方が誰かのために共有できたらいいなと考えました。

2021-01-01から1年間の記事一覧

amazonプライム会員について

Amazonプライム会員は確かに、携帯1つで色々な物が検索できて、購入でき、ほぼ送料も無料。プライムビデオなど色々利用ができて、便利です。 ただ、最近映画など見る頻度が下がっているので、約5000円払う価値があるのか、疑問に思っています。 今後、次回…

世の中の変化

色々世の中の変化を感じる日々ですね。 私の働いている業界もIT化が進んでいるんだなぁとセミナーを見て思いました。 私も、私生活も含めてIT化してみようと思いました。 とりあえず、AIを使ってみよう。 Googleさんのminiから使用して見ようと思います。

今長年使用している使用心地のいいタオル

今もう5年以上使用しているタオルがあります。 それがAMYさんのガムシャタオルです。 <SALE>バングラデシュ製 ガムシャタオル®フェイスタオル20枚セット(5色4枚づつ)価格: 2200 円楽天で詳細を見る フェイスタオルをお風呂上りに体を拭くようにと、色…

物を使い切る考え方

昔は自分に合ってる物で周りを固めてミニマリストになりたいと思っていました。 だから、合わないと思ったものは、未使用に近い物でも捨てたりしてました。 今考えたら、馬鹿だったなって思います。 ある禅宗の和尚さんのお話で物を使い切る精神を学ばせても…

最近プロテインメーカー変更しました

タイトル通りプロテインメーカーを変更しました。 以前は"MY PROTEIN"のミルクティー味を定番に使用していました。 味は今までのプロテインの中で一番飲みやすいと感じました。 甘さが苦手な方は、もう少し甘さ控えめな味の選択がいいと思います。 今回、MY …

自分の人生の記録をはじめたいと思います。

今日からブログを自分なりに書いていきたいと思います。 自分の言葉で考え方など思うままに書いていきますので、参考になるところは参考にしていただいて、そぐわないことは流してください。